GRApP

INTERVIEW

INTERVIEW

ゲストの笑顔を作る、
裏方のお仕事

GRApPでの仕事の様子を聞かせてください

GRApP大阪本社の海外マーケティング事業部に所属しております。

海外マーケティング事業部では、中国・台湾・韓国など外国籍のスタッフが多く在籍しております。社内の共通言語は日本語ですが、日本語以外の言葉が飛び交うことも多く、グローバルな環境に身を置き、毎日働けるのが魅力です。

私の役割は、ゲストハウス、民泊等の物件を予約サイトへ掲載し、料金等の調整を行う「裏側」の仕事となります。
現場スタッフのように直接ゲストとはお会いしていませんが、日々ゲストに喜んで頂けるようなプラン、イベント企画をしております。

また、オペレーションフォローも担当しております。
こちらでは、ゲストの生の声を聞くことができるため、いただくご意見やご指摘を日々の企画やプランニングに落とし込み、ゲストにご満足いただけるよう日々精進しております。

自分の意見を伝えるのに、
入社年次は関係ない

GRApPに入社して気づいたこと・感じたことは?

GRApPでは、20代~30代の社員が多く、社内での上下関係が全くありません。そのため、たとえ新入社員であっても、自分の考えや意見を上司に伝えやすいという点が、この会社で最も魅力的な所だと思っております。
また、自分の語学力も活かせることができるのも魅力です。

インバウンド事業で、
日本を支えたい

次に目指すべき姿・理想とする働き方は?

訪日外国人旅行者は日々増加していることもあり、民泊事業はGRApPの成長事業です。
今後の発展も十分に期待できると信じております。

また、民泊事業だけでなく、ホテル、ゲストハウス事業も含めて、「日本を支えるインバウンド事業」に携わっていきたいと思っております。

OTHER
INTERVIEW

理想の自分は、
自分自身の力で。

GRApPの明日を考え、よりよい未来を作るため、すぐに行動に移せる新しい仲間を募集しています。

VIEW REQUIREMENTS